このサイトは2008年3月までの旧スマイルヨガブログです。
新しいスマイルヨガサイトはこちらから

カテゴリアイコンです スペシャルランチに「カスクート」

wphoto0609 096.JPG

会社で働いている頃、よぉ~く食べた「神戸屋キッチンのカスクート」こんなに美味しいモノはナイ!と思っていました。今回東京に久しぶりに行き神戸屋キッチンを横目にしながら、これから結婚式、さすがの私も買うことができなかったカスクート。でもって少し前に何かで見た「PAUL」のパン屋さん。お昼ごはんを買ってしまってから見つけ、これまた我慢。とことん今回はパンとめぐり合わせが悪いなぁ~って思っていたら、羽田の第2ターミナルにPAULが入ってました。迷わずに!一目散に!まっしぐらです♪
いちじくとクルミの入った田舎パンと念願のカスクートを買いました。香りのいいハムに少しだけクセのあるチーズ。軽く塗られたパター。そして上質のフランスパン。言うことありません。一口一口どれだけ大事に食べたことか。笑。
食べ終わってからもう一つ買えばよかったと思っても、もう飛行機の中。
私の最後の晩餐はただ今PAULのカスクートです♪

By smile on 2006/09/09 (07:51)

コメント

日本って特に最近は空港内も充実してていいよね。

ところで、いぇりんブログの方でいろんなニュースが満載です。 時間がある時見てみてね!

投稿者 いぇりん : 2006年09月09日 23:41

おいしそうです。とても。
他の土地へ行くと、どうして胃袋って1つしかないのかなーと思いますよね。どうして賞味期限ってあるのかなーとか(笑)。
空港のショップを見るのって大好きです。買わなくてもいいものまで買ってしまいますよね。
なんだか、姉のことを聞いているようです。食べ物にまっしぐらの彼女は、別名「ひとくち女」って知ってますか?ひとくちーとどこからでも来ますよ。

投稿者 こけ : 2006年09月10日 10:51

いぇりん殿
今羽田のANA側の第二ターミナルはなかなかなラインナップよ♪きっとあたしより利用してるかぁ。笑。
早速ブログ見に行きまぁ~す!!

投稿者 smile : 2006年09月10日 19:16

こけ殿
初のコメントありがとうございます。お待ちしておりました。
オネエ様の「ひとくち女」笑ってしまいました♪毎週のようにお宅におじゃまして、話す話は、食べ物の話が確かに多い!笑。でもあたしも食べることには熱が入りやすいのでどんどん話はエスカレートしていくんです。楽しい時間を過ごさせてもらってます。
このカスクート、素朴なだけに2本いけます!ここのカンパーニュもなっかなかモノに仕上がっていました。是非機会があったら覗いてみてね~。

投稿者 smile : 2006年09月10日 19:41

最近は成田の第一ターミナルがすごく充実してるよ。
以前と違って結構時間つぶせるんだよね。 関空も色々あるけど、知ってる限り他の国のターミナルと比べると充実度はダントツ。
結構あれもこれも欲しくなるよね。

でも東京の友達は千歳空港が最高って言うよ。

投稿者 いぇりん : 2006年09月11日 08:54

いぇりん
関空も楽しいね。去年名古屋も行ったけど、これまたすごいことになってたよ。食事できるところがすごく充実してたはぁ。観光客でごったがえしてたけどね。
千歳ってお土産にはいいけど、食べるトコ少なくない?あたしが開拓してないだけかなぁ~。
この間ちょうど佐藤水産のミックスおにぎりをGETすることができたんだけど、イクラ好きにはたまらないねぇ~。

投稿者 smile : 2006年09月12日 12:02

空港のレストランって高くてそれなりってイメージだよね。 売店の方が充実。
千歳のレストランではあまり食べる機会がないけど、時間がある時にはそばやに行くよ。 レストラン街じゃない、下の方の階に行くんだよね。 パルコにも入ってる出雲だっけ? 名前忘れた。 いくらとシャケのそば。

佐藤水産のおにぎり、毎回ヨシコと買うけど今回忘れてたよ〜。 セキュリティとか厳しいから、気を取られてた。

投稿者 いぇりん : 2006年09月12日 16:15

我が家も何か食べる時は出雲に行くよ。ちょっぴり穴場スポットよね。あたしはいつもウドンと蕎麦のセット。
この間もそうだったけど、じゃがぽっくるを探していてさー、みんな冷たくてさー。当たり前のように、無いですよー入荷は2時です。って声をそろえて言うんだよねー。聞かれすぎてイヤになってるかもしれないけど、それを楽しみに空港利用してる人もいるんだからさーって思ってしまったよ。
なんとかGETしたけどねー♪

投稿者 smile : 2006年09月14日 11:19

ヨシコに頼みなよ。 手に入るって。
ルールはあるみたいだけどね。

投稿者 いぇりん : 2006年09月14日 11:44

ねー今度はお願いしようー♪ヨシコちゃんよろしく♪

投稿者 smile : 2006年09月14日 15:18

じゃがぽっくるっ!!
北海道行ったらこれは絶対に買わにゃ~
と言われて、行ったら絶対に買うぞ!
って楽しみにしてたんですよ。
今回は無理でしたが来年行く予定なので
今から楽しみです♪
手に入るといいな~..

投稿者 EXPOSP : 2006年09月17日 15:37

そうだよー買いにおいで。おいで。空港だけではなく、ホテルのロビーにあるお土産やさんんでも手に入ったりします。
空港で買うのはカケだよ。

投稿者 smile : 2006年09月18日 09:58

情報ありがとうございます!☆
空港では手に入りにくいんですね~..
ホテル選びも慎重にいかないとっ♪
台風凄いですよね。気を付けて下さい。
北海道に近づくって天気予報で言ってました。

投稿者 EXPOSP : 2006年09月18日 23:40

台風が来る前って、なんだかドキドキワクワク。子どもの頃からめったに来ない台風をなんだか楽しみにしたりする感覚が残ってます。今回はほんの少し風が強い気がする程度ですぎてしまいました。
今から秋の収穫に入るので、せっかく育った農作物のためにもなんだかホッとしてます♪

投稿者 smile : 2006年09月19日 17:06

この記事にトラックバックするなら: